忍者ブログ
小さい世界で忙しく動いてます
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れいとん

またまたレイトン教授について。

前回は、やりました報告みたいなのんだったので、今回はちょっと詳しく。カワズの失敗談ばかりやけど。

ストーリーおっかけてやったのは1回だけ。
終わってから悔やんだこと。
「なぞのパーツ」組み立てると、影からも分かるように「犬」ができるんだけど(しかもその犬に「名前をつけましょう」とくる)、この犬は、出来上がった段階からものすごーくお役立ちさんだった。
画面のあちこちにタッチポイントがあって、そこをタッチすることでメダルがもらえたり、クイズが出題されたりするんやけど。
カワズはそれをなかなか見つけきらない。
あちこちタンタンとタッチしてるつもりなんやけどなぁ~。
しかし、犬ができあがってると、画面にいきなり現れて、ワンワンと言いながら「ここ掘れ」してくれる。
そこをタッチすると何かが起こる。
をを、お役立ち。

しかし、この犬が出来上がったのは、なんと、

全ての謎が解けてストーリーが終わってからだった。

がーん・・・・。
犬は、その後カワズが取りこぼしていた謎やメダルを教えてくれたものの、「もっと早くにできあがっていれば」とものすごーく悔やんだ。

敗因は、「町の入り口」。
ホテル前の画面から、まっさか後ろに下がって町の入り口に行くことができるなんて、変な思い込みから全く考えていなかったので、発見が遅れた。
しかも、行ってみると超簡単な謎だった。
きっと本当ならもっと初期の段階で解くべき謎だったんだろうなぁ~。
レイトンさんの車をタッチして出た謎を解いたら最後のパーツができた。

しかも、パーツ完了、名画完了、ストーリー終了、なのに「ヒトの心が分かるものの部屋」が開かねぇ。
絵はホテルのオバチャンなので、素直なカワズはホテルのフロントで必死にゴッツゴッツタッチするが反応無し。
ふとレイトンのカバンに戻って、二人の部屋を見たら・・・。
すげー満足度が低い。
家具の配置は、全ての家具をあちこち移動してみて、嬉しそうな反応をしたほうに置いといたはずなのに、ここにも変な思い込みがあって、
「レイトンは教授なんだから本が好きに違いない。だから本と本棚はこっちに決まってる!!!」と動かさなかった。
結局本と本棚はルークんとこでした・・・。
2つを移動したら、急に満足度が上がって、部屋が表示された。
うー思い込みって怖い。

そういえば、夫に「明日は○○に行くからね」と言われていたのに、なぜか「冗談だろう」と勝手に思い込んでしまい、直前になって「本気やったん?」と驚いたら「なんで冗談になるん」と驚かれたな。ごく最近。

そうそう。
なんでストーリーを1回しかしなかったかというと、
「解かないと進めないパズルをもう一度解く自信が無いから」
特に最後の脱出パズルは、解いたときにも1400手くらいかかったけど、その後一度も解けない。
その前の脱出パズル2も解けない・・・。
箱入り娘、恐るべしやわ。まじで。でかいし赤いし(謎)
PR
山田太郎ものがたり

森永あい さんの漫画で。
全14巻出てる。

主人公は山田太郎。美少年で成績優秀、ただひとつの欠点は貧乏であること。それも並みの貧乏じゃない。
って感じのコメディー。

面白かったよ。最初は、ありがちに「貧乏であることを隠すことから始まるドタバタ」かと思ってたけど違ったし。

7月からテレビドラマ化されるというので興味持ったんだけど、主演が嵐の二宮君と桜井君。
きっと山田太郎を二宮君がやって、御村を桜井君がやるんでしょ。
山田太郎が二宮君で、あの「味」が出るんかなぁ~。
オトボケ美少年だぞ。見た目に貧乏だと到底思えない美少年だぞ。合うのかなぁ~。
山田太郎には美しい弟妹が6人居る(9人に増えるけど)んだけど、きっとドラマでは人数減らされるんだろうなぁ~。

ドラマはチェックするでしょう。7月だし。
最後まで見れるか疑問だけど・・・。


れいとん

ニンテンドーDSを持っている

でもソフトはリズム天国しか持ってない

・・・リズム天国は、ゲームボーイのソフトですが・・・

友人がレイトン教授貸してくれたのでやりました。
ええ、やりました。4日間、子どもが寝静まってから、夫婦の会話の時間を割いて!(なるべく惜しくない時間が削られる)

面白かった・・・。
自分の頭って固いのねと思い知らされました。

しかし、何より腹立たしいのは、
「この問題絶対簡単なはずなのに、なぜか答えが思いつかない」と口に出すと、夫が
「どれどれ・・・あぁ、こーするんやん」
といとも簡単に解いたこと。
(それも一度ではない。悔しい・・・)

なぜ助けを求めてしまったのか、非常に悔やまれる。

最後の最後の究極の脱出パズルが解けたのは奇跡だと思う。
だって、あれから二度と解けない・・・。

とっかかりは、声優を大泉さんがやってるからなんだけどね。
大泉さんなのに、真面目にしゃべってるから、なんか面白くなってしまった。シリアスな場面でも。

お勧めな1品ですな。
でも買うとどうかな。何度もできないな。答えを覚えてしまうと。
次は桃太郎電鉄を買います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/25 かおり]
[11/10 しゃしゃ]
[09/10 かおり]
[09/09 あすな]
[12/07 あすな]
最新TB
プロフィール
HN:
カワズ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]