忍者ブログ
小さい世界で忙しく動いてます
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは「るるるの歌」だけど、違う歌の話題から(なんでっ?)。

朝、車で出勤するときにちょうど
「ピタゴラスイッチ」の時間。
けっこう好きなんだけど、中でも好きなのが、

10本アニメ
♪10本アニメ~ フフーン♪


いたちのたぬき

「いたちのたぬき」は数え歌になってて、
(歌詞のせていいのかなぁ?)
たとえば「いたち」から「た」を「ぬく」と「いち」というのが
延々じゅうまで続く。
その じゅう が好き~。
ジュースのストロー・・・・ジューーーーーース。
ってとこが。

歌詞はココ


そんな感じで「ピタゴラスイッチ」大好きだったのに、
それを上回って好きな番組が出現した。


シャキーン

夜になると「シャキーン ザ ナイト」なんて名になったりしている。

構成的にはピタゴラに似ている気もするんだけどなぁ・・・。
その中で好きなんが、

るるるの歌

いいなぁ・・・。
「ひる つとめる・・・・・こまる」
のとこがツボなんだなぁ・・・。
物悲しいメロディにあわせて、淡々とした歌声。

あまりにはまったのでつい歌っていると、
夫に「ナニソレ」。
うまく説明できない!
いや説明したらおもしろくないし!!

聴いたら伝わるかなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/25 かおり]
[11/10 しゃしゃ]
[09/10 かおり]
[09/09 あすな]
[12/07 あすな]
最新TB
プロフィール
HN:
カワズ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]