忍者ブログ
小さい世界で忙しく動いてます
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいでよ どうぶつの森 を始めた。
これは、借り物。

借りるときに、「絶対必要だから」と攻略本も付けてくれた。
激しく正解である。
戦闘ゲームじゃないからさぁ、ゆったりまったり過ごしていたら「うまく儲ける方法」なんか見つけられないんじゃないか??
いや、そういうゲームでもないんだろうけど・・・。
例えばさぁ・・・。
スコップで村の岩を叩いたら1日に1岩からお金が出ること。
しかも自分の周りにあらかじめ穴を掘っておいて反動を受けにくくした上で連続で叩いたら金額が倍倍になるってこと。
こんなん、偶然叩きでもせんと、ワカランわ~。

ええと、借りたのが8月2日。そこから始めている。

村の果実は「オレンジ」だ。
1個100ベルだな。うん。
最初は貴重な収入源だが、そのうち「けっこう安っちい」に成り下がる。ヤシのみを見つけて、スコップを入手してしまったし。
それに。
私がメインに活動するのは深夜、そして季節は夏。
・・・ときたら・・

虫とりするんが一番早いではないか!!

夜中はカブトムシだのクワガタだのがメインになるからなぁ。
昼間のセミよりはお高く売れるんだよ。まぁ、セミのほうが出現率が高いけど・・・。
でも、1虫が2000~10000は、するやろ?セミって普通200~300くらいやでー。桁が違いますがな!!
でも夜中はたぬきちの店が開いてないので、とった虫たちは家の中にズラズラと並べられることに。
でも並べすぎると「もう床がぬけちゃうよ」と怒られる。
うぅもっと取りたいのに~。
必然的に、お安いコガネムシはもう見ただけで取らない(ゴキブリは論外に安い)で、甲冑を狙う。高い虫が取れたら、昼間のセミを逃がしてでも持つ。

でも実は今はまっているのは、
パチンコでプレゼントを打ち落とすこと~♪

あれってどんくらいの出現率?昼間に限るよなぁ。
でも昼間はメインじゃないので、あまり遭遇できない。
悲しい・・・。
UFOもペリカンも飛んでくるらしいが・・・まだ見たことないぞ。

今のところはいいひまつぶしになっている。
夫と同じ部屋に居ても夫はパソコンで私はどうぶつの森。
そして脈絡無く独り言が始まる。
「あぁーカブトムシとれんかった・・・。あれ高いのに。もったいないもったいない・・・なぁ?」
(最後の「なぁ?」でなぜか全然関係ない夫に同意を求める)

攻略本に全て書いてあるので、攻略方法は書きませーん。
攻略法をまとめているブログもたくさんあるしね。自分の様子だけ書くと。

昼間に背びれのある魚に挑戦したら、マンボウがつれて嬉しかった~。サメもシュモクザメも連れた~。あんな簡易な釣竿で釣れるもんなのねぇ。しかも波打ち際でねぇ~。しかもしかも、明らかに魚影なのに釣るとタイヤや空き缶のときむなしいのね~。
本当はシーラカンスが釣りたいので、雷や雨のときにウロウロしてみるんだけど、全然見かけない。

ヘラクレスちゃんがとれて嬉しかった~。
(虫がとれてではなく、お高いから~)
そういえば、夜虫取りしてると、なぜか海岸際のヤシの木にお高い虫が付いてることが多いんだけど、そういうもん?ヘラクレスオオカブトもゾウカブトもヤシの木だったよ。

部屋ができたら虫をいっぱい保存できるようになって嬉しかった~。

貸してくれた友人は、「まぁ1ヶ月くらいで飽きる」と言っていたので、あと半月ちょいですな。

いろんなところから話を聞いていると、たいていDSを複数台持ってたり、どうぶつの森ソフトを複数もってたりするが、そのわけがちょっと分かった。

村によって手に入る果実や家具なんかが違うから、複数台もって通信して手に入れると。
(1ソフト1村1季節だからなぁ)
しかも、最初に年月日を入れるんだけど、そのときに違うソフトは違う季節にしておくと、2台なら半年で1年分の季節を堪能できる。・・・そうか!すげぇ。
私なんか、すっごい素直に「あぁ始めたのが夏でよかったなぁ虫がいっぱいで」とピュアな感想を持っていたが、最初に年月日を聞かれたときに夏にしておけばいいだけの話やんけー。
しかし、これは暇が1日のうちに何度も取れる人じゃないとやりにくいかも?夜ばっかりやってたら当然昼間のイベントは出来ないし、土曜だけだの日曜だけだのそういうイベントも多いし。
うーん・・・。
時間操作すれば、いいんだけど。そういうのは・・・ねぇ?
でも秋や冬も体験してみたいもんだし、この豊富な虫取りを続けたい気もするし。とりあえず借金を夏のうちに返さないとなぁ。

追記
9月3日になりました。
おい森(って言うのね~、略すると!)始めて1ヶ月が経過。
・・・まぁ、最初の頃よりは頻度は少なくなってるかな。
8月は、虫取り三昧って感じで過ぎました。夜中の虫取りは、確かに稼げますね。家の借金は完済しました。これから家具集めに凝ったりするのかなぁ?

今までに出会ったのは、ししょー、グレース、セイイチ、ローラン、ジョニー。(つねきちやカブリバやととたけは、置いといて)
ジョニーは、感動したー。
パチンコでプレゼントを落とすのが好きなので、何も用事が無いのにパチンコ片手でボケッとしてたら、UFOが!!!
(疑問なんだけど、あれって一回行き過ぎて打ち落とせなかったらまた空に戻ってきてくれるんか??それとも、上空通り過ぎ1回だけのチャンスなんか???)
宇宙船のかけら5つを探しましたねぇ。どれも丸いギザギザの形してました。で、ごじゅうの塔、もらいました。

パチンコで16個以上プレゼントを打ち落としたら、金のパチンコが入った金のプレゼントが飛んでくるって聞いたんだけど、これも飛んできて打ち落とし失敗したら、また来てくれるんか?失敗しそうな予感がするんやもん!!!

あと、他の住人が、お金の出る岩を叩いている最中にそばにきたり、パチンコでプレゼントを打ち落とそうとしているときにそばにきたり、して、お話モードになってしまって悔しい思いを何度かしました。
どれもAボタンやもんなぁ~。

口ぐせやあいさつを考えて考えて考えてといわれるのは、ちょっとネタが尽きてきて困る~。
私が考えた物をいくつか。
「そんなのかんけぇねぇ」
「シェキナ ベイビー」
「わくわくたからじまっ」
・・・・全然挨拶じゃないんやけどなぁ・・・。

追記その2
金のパチンコをゲットしましたぁ~
やっぱしプレゼントが欲しいなぁ(中身はたいした物じゃないけど)と思って、パチンコ片手にボケーっと立ってたら、なんかいつもと違うオレンジ色のプレゼントが。
いつもはピンクのリボン(で風船はいろいろ)なのになぁ・・・と思いながら打ち落としたら、金の工具箱でした!知らない間に16個越えてたのね。
一瞬、これをスルーしたらまた来るのか?と思ったけど、こなかったら困るので迷わず打った。
でも、3方向に玉が出るけど結局狙うのは真ん中やしな。もし間に合わなくて行き過ぎてしまったときにナナメに玉が出たら打てるかもと思ってたけど、そーんなにナナメでもなかった・・・。
「金の」シリーズで一番簡単なのは金のスコップでしょ。でもまだ貧乏なローンがあった時代になけなしの10000ベルを埋めたけど何も起こらなかったで・・・。
今集めたいのは、地上絵。Bはもってるんやけど・・・。あとナマズ釣らな!

追記3
9月になりました。
9月最初の日は、初めてのフリーマーケット!!
予備知識のない私は、前日の夜にしこたま虫取りをし、たぬきちの店が開いてないので部屋にズラズラ並べてこの日を迎えました。
DS開くと「今日はフリーマーケットだよ」。
そうか。じゃあ家具を出して・・・トントン、○○だよ~
・・・もう来たんかい!!
そんでもって、訪問者がいるときには家具の移動も追加もできない。
ええええーーーーっ。虫ばっかりですがな。
でも皆さん虫をお買い上げになって帰りました。虫はもともとが高いので、2倍の値段で売れてもけっこうな収入。
普通に家具売るよりも、
 虫だとだいたいの値段が分かっている
 家具の値段はいちいちみないと分からないし、低価格
なので、よかったかも~。
ちなみに、慣れてる友人に聞くと、
「前日からちゃんと部屋の整理せな!仲良しやったら家具全部買ってくれたりするで。値段は2倍が普通。仲良しだと3倍いけるで!」
とのお返事。
予備知識は必要ねぇ~。

追記4
へぇーへぇー!!!知らなかった!!!
風船プレゼントは、時刻の末尾が4分のときに飛んでくるんだって。
もちろんもれなくじゃないけど・・・。飛んでくるときは、末尾が4分ですわー、そういえば。
そんでもって、UFOは(その日がジョニーが来る日になっているならば)、ゲーム開始から20分以内の末尾が2分か7分なんだってー。
そんなんどうやって知るわけ???
でもおかげで無駄に外でボケッとすることがなくなってヨカッタ。

追記5
悔しいっ!!!
先週も今週も実はUFOが来た。
昨日なんか、ゲーム開始してさぁ家の外に出たぞ、ってときにフラフラと。えぇっ、まってーと追いかけたが間に合わず。
その後1時間半に渡り、2分と7分に待ち続けたけど。来ず。
もしや、一度打ち損じたらもうこないのか???
あぁ悔しい。
これからは、最初からパチンコ持って待機します。

追記6
(追記だらけだけど、トピを分割したくないのでだらだらと)
通信中。
通信中は、木をゆすってもハチが出ない!!
なので、ゆすりまくり。
永住処理。
本当は永住処理をしたいんだけど・・・。できない・・・。
何かおつかいを頼まれたときに、時間内に届けて「届けたよ」の報告をしないでおくと、引越ししないんだな。そらそうやな。
でも、ふと「届けたよ」を選んでしまったときの悔しさったら・・・。
化石。
私は夏以外のフリマでは基本的に化石を売る。
ためておくとかさばるので、いつも博物館の前に散らばしている。
すると「環境が悪い」と言われたので、最近は埋めている。
同じように、鑑定後の化石を埋めることができる。
なので、自宅の周りに鑑定後の化石を埋めまくっている。
しかし、秋になってから、化石の見つけづらいこと・・・。
地面の色が同化してまうんやろなぁ・・・。

追記7
戯言
私は「俺様キャラ」が苦手。
今居るのは、「ボクワタシ」が5人
「アタイアタシ」それぞれ1人で2人
「筋肉」1人
で合計8人。
あぁ毎日癒されることこの上ない。
(夏場は夜中に虫取りすることが多かったので、俺様タイプが2人いてくれて嬉しかった(俺様しか夜中にフラフラ散歩してない)っけど、今は夜中出ないので必要なし~)
俺様が居ないからか、頻繁に引越しが起こる。
毎日「引っ越さないで~」とお願いしている。
そんでもって、果物が5種類そろいました。家のまわりに5種類植えるとなんかいろいろあって豪華で嬉しい。
「はは」から送られてくるのもあり、住人に「ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう」と4行書いて手紙送ったらくれるという裏技を学んだので実行したら(ちなみにそのときはプレゼントをつけてました。つけなかったらどうなるのかはやってないのでわからん)送られてきたのもある。

セイイチに赤カブを食べさせるとアコギターかターバンがもらえる。
これは交換イベントの始まりだけど、ワタシはいつもちゃんと赤カブを用意していない。
セイイチがきていると分かった時点で急いで種を植え、水をやり、速攻掘り出してもって行く。持ち物欄の赤カブの小さいこと小さいこと!でもちゃんとアコギターをくれた。
しかしターバンはくれない。
ちゃんと育ててないとだめなのか?
一応その日に植えて掘り出してもちゃんとくれるというのは分かった。
ターバンくれたらローランを待ちたいのになぁ。アコギターばっかしだよ・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ!
DS駆使してるなぁ!
うちは棚の上でほこりかぶってるよ・・・。
動物の森面白そうだよねー。
今度買ってみようかな。
はまちゃん 2007/08/16(Thu)21:15:20 編集
ふふっ
はまりますよ~。
でも、Cちゃんによると、やっぱり通信が必須のイベントとかがたくさんあるので、通信できる人が身近に居ないと面白さ半減ってとこかなぁ。Cちゃんはもひとつソフトもってるんで、住人をそこにうつして私に貸してくれたんだぁ。
実は実家からスーファミやプレステを引き上げてきたんだけど、携帯ゲームのほうが場所を選ばないから重宝するよ。昨晩もDSしてたらとークンがお茶のみにおきてきて、あわてて座布団の下に隠したもーん。
カワズ 2007/08/27(Mon)12:32:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/25 かおり]
[11/10 しゃしゃ]
[09/10 かおり]
[09/09 あすな]
[12/07 あすな]
最新TB
プロフィール
HN:
カワズ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]